メニュー

パーソナルトレーニングのメリット

[2021.10.30]

みなさんこんにちは!トレーナーの野崎です。

 

さて、今回は当ジムのサービスにもあるパーソナルトレーニングについて触れていきたいと思います。

 

みなさんは「パーソナルトレーニング」というものにどのようなイメージをもちますか?

そもそもパーソナルトレーニングって何?どんな流れで行うの?などと疑問に感じる方も少なくないと思います。

パーソナルトレーニングって??

パーソナルトレーニングとはトレーナーとマンツーマンでお客様の目的に合わせてその人に合った方法でトレーニングを行っていくことです。では、実際に「体験トレーニング」という形でどのような流れで行っていくのかを説明していきますね。1回受けることで何となくこんな感じなんだ!と、雰囲気をつかめると思うので不安な方は是非一度お試しください。

 

 

 

大まかな流れはこのような感じです。①.現時点での体のチェックでは、体組成(体重、筋肉量、体脂肪率など。)の測定、姿勢チェックなどを行います。ここで、まずはご自身の体の現状を把握しておきます。

 

 

 

②.カウンセリングでは①で行ったチェックを基に、簡単なフィードバック(体組成、姿勢)を行います。その後に、トレーニング経験、トレーニング目的(ダイエット、スポーツパフォーマンスの向上、筋力向上など。)、怪我の有無などをお聞きして、トレーニングに移っていきます。

 

 

 

③.トレーニングでは①、②で行ったことを基に実際に体を動かしていきます。必要に応じて簡単なストレッチから入り、主に下半身、上半身、腹筋といった形で全身のトレーニングを行っていきます。トレーニングの時間はおおよそ1時間程度です。基本的には、いきなり強度が高すぎる内容にはならないのでご安心ください。

実際に体験して雰囲気をつかんでみては?

「パーソナルトレーニング」と聞くと、敷居が高い...、初心者の私なんか...というイメージが強いのかなと個人的には思います。正しい方法、正しいフォームで継続していくことが重要であるため、初心者こそパーソナルトレーニングを受ける価値があります。一人だとなかなか続かない、マシンの使い方、トレーニングのやり方が分からないという方などは無料で実施しておりますので一度体験トレーニングを試してみてはいかかでしょうか。

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME