メニュー

【暗闇フィットネス@盛岡】女性限定サーキットクラスを開催しました!

[2020.03.03]

チーフトレーナーの君塚です。

先週土曜日に第1回目となる”暗闇グループサーキットクラス”を開催しました。今回は女性限定。初めての試みでしたが、お集まりいただき感謝でいっぱいです!

 

 

今回はウォームアップ(準備運動)➡︎サーキットトレーニング(7種目×2周)➡︎クールダウンの一連の流れで行いました。

ウォームアップはしっかり体の可動性を引き出すストレッチから。朝イチの体に少しずつ刺激を入れていきます。

 

 

続いておうちでもできる自体重エクササイズ。じんわり汗が出てきます!

 

 

そして本題の、サーキットトレーニング

7つの種目を順番に回って、カラダを動かしていきます。

 

7つも一気にやるの??と思われた方もおられるかもしれませんが、意外とできてしまいます。もちろん色々な部位のエクササイズが入っているので、特定の1部位だけを鍛えるわけではないです。今回はカイザーTRXを使ったエクササイズ、バイク、自重ヒップアップエクササイズ、ストレッチなどいろんなメニューを組み込んでみました!もちろん、運動の強度も変えられます。

 

 

今回頂いた「ふだん運動をしない人も参加しやすそう」というお声はとても嬉しかったです!運動はカラダにいいのは間違いないとしても、ぴったりの環境がなかったり、正しい方法がなかったり、そもそも気が向かなかったり。。そんな方にも楽しんでできる運動があったら良いですよね。

 

BLUE8では今後もこういったフィットネスも展開できたらと考えています。

 

初の試みにもかかわらず、お集まりいただいた皆様、除菌や手指消毒へのご協力もいただきありがとうございました。次回も気軽にできるクラスを企画できたらと思います!

 

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME