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「運動は健康にいい」といわれて久しく、その必然性は科学的にも証明され続けています。ここ数年でフィットネスはより身近なものになりつつあり、SNSやメディアなどでもカラダ作りやトレーニングの情報にふれる機会は多くなってきているのではないでしょうか。しかし一方で、あふれる情報の中から自分にぴったりなトレーニングを選んで実際に正しくおこなうのは難しくなっているかもしれません。

 

BLUE8にはこれまでフィットネスジムに通ったことのある方から初めてトレーニングに触れる方まで、様々な目的をお持ちの幅広い年代のお客様がいらしています。せっかく運動に時間とお金を投資するなら、より効率的かつ効果的に。あなたにぴったりなトレーニングを「正しく」「細く長く」「楽しく」続けられる場所をめざしています。

 

BLUE8のトレーニングの特徴

①お一人お一人の目的にフィットしたオーダーメイドメニュー

より効果的に・効率よく・続けやすいカラダ作りのために、BLUE8では全てのメンバーの方にメニューを作成して提供しています。

トレーニングの流れ.001

 

・トレーニングの目的(例:ダイエット、姿勢改善など)

・トレーニングのご経験

・既往歴(現在または過去にご経験されたケガや痛みなどの有無)

・スケジュール

・カラダの状態(姿勢の状態、可動域、体組成、筋力などの客観的な情報)

・その他お客様からのリクエスト

など

 

これらを総合的に考慮して、ご相談させていただいた上でメニューをご提案しています。また、ジム内にはトレーナーが常におります。「何から始めていいかわからない」「正しいフォームが分からない」がないジムになっています。

 

②トレーニングメニューは随時更新!

健康的な身体作りのためには、長きにわたって特定の同じトレーニングだけを続けるのではなく、適度に量や負荷、メニューそのものを変えながら続けていくのが理想的です。慣れたメニューだけでは身体の変化が起こりにくくなりますし、何より運動に対するモチベーションにも繋がりにくくなってしまいます。BLUE8では一度お作りしたメニューだけを延々と繰り返すのではなく、定期的にトレーニングの中身を少しずつ変えていきます。

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③可動性を重視したトレーニング

BLUE8のトレーニングは体の各関節の可動性(動きやすさ)を高めるメニューをふんだんに盛り込むのが特徴です。単純に「体脂肪を減らす」「筋力をつける」といった目的だけに終始せず、柔軟性・可動域を高めてより動きやすい状態をつくることで日常生活での姿勢がよくなったり、整った身体のシルエットを作ることにつながります。お話をお聞かせいただきながら、体の状態をチェックした上でぴったりのメニューをご提案します。

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▲肩周りの可動域をアップさせるトレーニング。猫背の改善など、姿勢づくりにも効果的です。

 

Stick Drill
 ▲不足しがちな背中の可動域を高めるための棒を使ったエクササイズ。運動前に取り入れることが多いです。

 

④トレーナー陣は全員専門教育機関を修了した有資格者

お客さまの目指す体づくりに寄り添ったメニューをご提案できるよう、全国各地で行われるセミナーや学会等に足を運び、研鑽に努めています。ふだんのメニュー作りやフォームチェックはもちろんのこと、身体づくりを進めていくうえで生まれてきた疑問点や不安な点はトレーナーまでぜひお気軽にご相談ください。

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実際にどんなトレーニングをするの?

BLUE8の数々のメニューの中から、代表的な種目をピックアップしてご紹介します!

 

①ウォームアップエクサイズ

まずはウォームアップメニューからスタート。より身体が動きやすい状態・かつ整った正しい姿勢をつくることで、その後のトレーニングを安全かつ効果的に行うことができます。

 

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▼フォームローラーを使った姿勢をととのえるエクササイズ

猫背や反り腰姿勢の改善、肩周りの可動域アップや腰痛予防にも効果的なエクササイズ。ウォームアップとして取り入れることの多いメニューです。多くのプロスポーツチームやアスリートの間でも、このローラーはコンディションを整えるための必需品になっています。

 

②メインエクササイズ

目的に沿ったトレーニングメニューを進めていきます。種目はもちろんのこと、セット数や回数もお一人一人異なります。特定の部位を狙って刺激するマシントレーニング、バーベルやダンベルを使ったウェイトトレーニング、軽い負荷で可動域を強調したエクササイズ、メディシンボールを投げる種目など、多岐にわたるメニューの中からリクエストに合わせて組み立てていきます。

 

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▼バーベルやダンベルを使ったフリーウェイトエクササイズ

BLUE8はフリーウェイトエリアが充実。バーやダンベルを使った種目にも様々なバリエーションがあります。カラダの状態や目的に合わせたメニューをご提案しています。

 

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▼TRXを使った自重トレーニング(プッシュアップ)

TRXというロープを使ったトレーニング。このプッシュアップ(腕立て伏せ)はあくまで一例ですが、TRXなら自重で効果的なトレーニングができます。背中や腕・下半身・体幹を鍛えたり可動域を高めるメニューなど、このツールひとつで様々な種目ができます。

 

 

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 ▼メディシンボールエクササイズ

BLUE8は壁にメディシンボールを思い切り投げつけるトレーニングもできる仕様になっています。特に瞬発力を鍛える上でメディシンボールエクササイズは欠かせません。アスリートのパフォーマンス向上のためのメニューによく取り入れられています。

 

 

<SNSでもエクササイズメニューを発信中!>

→BLUE8のSNS(facebook, Instagram)でも様々なメニューのご紹介や、トレーニング風景などをアップしています。そちらもぜひチェックしてみてください! 

 
 
 
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③有酸素系メニュー

BLUE8はユニークな有酸素マシンを各種揃えています。シェイプアップ(減量・スタイルづくり)や持久力アップ(マラソン・登山・その他各種スポーツ競技に向けた内容など)に効果的なメニューをご提案しています!

 

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▼スピンバイク

効率よくエネルギーを消費できるように、BLUE8ではロードバイク仕様の漕ぎやすいモデルを導入。筋トレ前後の有酸素メニューに多く取り入れられています。

 

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▼ローイングエルゴメーター

全身をフルに使った有酸素運動ができるのがこのマシンの特徴。短い時間(or距離)で速いペースで漕ぐメニューや、長い時間(or距離)をゆっくりとしたペースで漕ぐメニューなど、目的に応じて様々なプログラムで提供しています。 

 

痛みに対するコンディショニング

BLUE8では理学療法士である菊池賢汰トレーナーによる「パーソナルコンディショニング」というメニューをご用意しています。トレーニング中や運動中の痛み、スポーツ障害の予防や復帰に向けたコンディショニングを提供しています。

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「パーソナルコンディショニング」の詳細はこちらから!

 

体験トレーニングをオススメしています!

BLUE8では、無料体験トレーニングを承っています。上記のメニューは一例にすぎず、お客さまの目標を踏まえて身体の状態をチェックした上で、ぴったりのメニューをご提案していきます。実際にパーソナル形式で進めていきますので、ご興味のある方はぜひ一度お問い合わせください!

体験トレーニング・見学についての詳細はこちらから

 

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