メニュー

【きほんのストレッチ】基本メニュー12種目をピックアップしました!

[2021.04.01]

ジムに通ったり、生活の中にフィットネスを取り入れる方々はそれぞれ様々な目的をお持ちだと思います。

 

・次回の健康診断に向けてダイエットをするため

・腰痛のストレスなく、長くゴルフを楽しむため

・減量とヒップアップのため

・医師から運動をすすめられたため

・ランニングのパフォーマンスアップのため

etc...

 

Blue8にもいろいろな目標・目的をお持ちの方がいらしています。細かいメニューの一つ一つは違ってきますが、どの方にも「姿勢づくり」や「身体の機能向上(可動性や安定性を高める)」のためのエクササイズを取り入れていることは共通しています。

 

例えば日常生活動作の繰り返しで、股関節であったり、背中の上部〜腰の上あたり(胸椎)の可動域が狭くなっている方はとても多いです。Blue8ではメイン種目の前にウォームアップとして、固まっている箇所のストレッチ種目を取り入れたり、パーソナルトレーニングの時にはパートナーストレッチを取り入れることもあります。

 

ストレッチを12種目ピックアップしました!

 

Blue8では個別化したメニューをお作りしてご提案をしていますが、その中でも紹介する頻度の多いストレッチ系種目を今回12種類にまとめて、一本のビデオにしてみました。

 

もちろんこれらの種目だけですべて解決するわけではないですし、数ある運動の中の一部にすぎませんが、どれも場所を選ばずに簡単にトライできるものばかりです。

 

昨今の情勢で運動が少し減ったという方や、エクササイズの必要性は感じているけれど何から始めたらいいかわからないという方も、ぜひ何かの参考になればと思います。ぜひご覧になってみてください!

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME