メニュー

【2021シーズンへ】盛岡一高硬式野球部へのサポートが始まりました

[2020.11.01]

 

昨シーズンに引き続き、今年の秋冬も盛岡一高硬式野球部をサポートさせていただくことになりました。11月からパフォーマンスアップケガをしにくい体づくりを目がけた日常のトレーニングプログラム、セルフケアエクササイズなどを指導させていただいています。

 

2020秋の盛岡一高野球部は、今夏の準々決勝で敗戦した盛岡大附属高校に競り勝ち、盛岡地区で優勝。同校が盛岡大附属高校を破ったのは11年ぶりということもあり、大きく注目を集めたニュースでもありました。しかし、盛岡地区第一代表として臨んだ県大会では初戦で敗戦。選手たちと接する中で、チーム全体として来季に懸ける思いはとても強いものがあると感じています。

 

>>盛岡一11年ぶり盛岡大付撃破 平井太耀がV3点打(日刊スポーツ)

 

▲トレーニング同様に重要である「栄養」に関する勉強会

 

練習やトレーニングに向かう雰囲気がとてもよく、川村主将(2年)をはじめ上級生を中心として活気があるチームです。オフシーズンのトレーニングはやるべきことがたくさんありますが、ひとつひとつ段階を踏みながら、みんなでハードワークしていけたらと思います!

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME