メニュー

【あなたの目標は?】20~70代BLUE8メンバーの方々の運動の目的内訳

[2019.11.07]

みなさんこんにちは!トレーナーの菅原です。

今回は20代から70代のBLUE8メンバーの方々の「トレーニングの目的」をご紹介したいと思います。

 

IMG_4005

 

BLUE8には、様々な目的を持ったお客様がいらっしゃいます。すべてのお客様に個別ファイルを作成し、お一人お一人に合った異なるトレーニングメニューを提供しています。

 

トレーニング目的の内訳はこのようになっています!

 

IMG_4028

 

このようにBLUE8に通われているお客様のトレーニング目的は、大きく分けて3つあります。

 

①「健康維持・増進」

②「ダイエット・ボディメイク」

③「スポーツのパフォーマンスアップ」

 

それぞれの目的の方々にどのような目標があってトレーニングされているのか、お客様の声も交えてご紹介します!

 

①健康維持・増進

IMG_4034

 

 筋量は20歳をピークに減少していくといわれています。筋力が低下していくとともに、普段の生活に不便を感じてくることがどうしても多くなってきてしまいます。

 

継続してトレーニングされているお客様の中から「立ち上がるのが楽になった」「健康診断で前回より数値がよくなっていた(血糖値、腹囲など)」などの声もいただいています。

 

このように、トレーニングを続けていると日常生活にもご自身の身体にも効果があらわれてきます。

 

②ダイエット・ボディメイク

IMG_4033

 

男女問わず、ダイエットやボディメイクをしたいという目的で通われている方が最も多くいらっしゃっています。

 

私が担当させていただいているお客様からは最近こんな声をいただきました!

「二の腕が細くなってきて、Tシャツの袖に余裕が出てきた」

「今まで履いていたズボンがベルトしないと落ちてきちゃうんだよね、、!」

 

こうして少しでも成果を感じていただけると、私も嬉しくなります!

コツコツ楽しく続けていただけるように、しっかりサポートしていきたいと思います。

 

③スポーツのパフォーマンスアップ

IMG_4032

 

BLUE8ではスポーツのパフォーマンス向上のための専門的なコンディショニングも得意としています!お客様の中にはゴルフ、マラソン、テニス、野球などさまざまなスポーツをされている方がおられます。

 

お客様の中にはダンスを習っている方が数名いらっしゃいますが、お話を聞くと「体幹が安定してきて姿勢を取りやすくなった」「いつもここでやるストレッチを練習や発表会前にもやっていて役立ってるよ!」といった声をいただけました。「健康維持・増進」、「ダイエット」などに加えてご自身の趣味のパフォーマンスアップに向けたトレーニングを行っているお客様も多くいます。

 

私の父も登山が大好きで毎週のように行っていますが(雪が降れば毎週スキーです)、怪我予防のためにもトレーニングをしてもらいたいものです(笑)

 

お一人お一人に個別プログラムをお作りします!

BLUE8では、このようにお一人お一人の目的に沿ったトレーニングメニューをご提供します。

 

「トレーニングで膝を痛めてしまった」

「運動が苦手で、自分にもトレーニングができるか不安」

「痩せたいけど、どんなトレーニングをしていいのかわからない」

 

といった経験のある方、BLUE8では無料で見学・体験トレーニングを行っています。ぜひ一度お気軽にお問いあわせください!

 

体験トレーニングバナー画像.001

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME