メニュー

【参加無料】8/4(日)盛岡シティマラソンに向けたトレーニングイベントを開催します!

[2019.07.20]

IMG_3436

 

【コンディショニングでランニングライフをもっと楽しく!】
2019年10月27日、記念すべき第1回目となる「盛岡シティマラソン」が開催されます。各地で大会に参加されてきたベテランランナーの 方から、初めてマラソンに挑戦される方まで多くの方がこの日を楽しみにされているのではないでしょうか?

BLUE8では、記念すべき第1回大会に出場されるランナーの皆さんをカラダのコンディショニングから応援します!大会まで4ヶ月を切りましたが、練習量が増えるにつれてカラダへの負担は着実に蓄積されていきます。痛みやストレスなく走るために、 またご自身の持てる力をフルに発揮するためにコンディショニングはとても重要な役割を果たしてくれるはずです。

今回のイベントでは、走るために重要となる姿勢や可動域のチェックからスタート。それをもとに、ランニングパフォーマンスに生きる 簡単なウォームアップエクササイズや、痛みやケガを予防するための日常のセルフケア種目をご紹介していきます。すぐに活用できる実 践的な内容になっておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

また、今回セミナーにご参加いただいた皆様には、イベント終了後にBLUE8の有酸素運動マシンをご自由にお使いいただけます。ロード バイクさながらの走り心地で、かつ体への負担を抑えた有酸素運動が楽しめる「スピンバイク」、電動式と一味違う走り心地でランニン グフォームの改善に効果的な「自走式トレッドミル」、その他にも「ローイングエルゴメーター」など、ユニークな有酸素系マシンを数 多く取り揃えています。この機会にぜひお試しください。

《日時》
8/4(日)10:00〜11:00

《料金》
無料

《担当》
君塚 豪(BLUE8チーフトレーナー)
・NSCA認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト
・盛岡第一高校(硬式野球部) - 法政大学スポーツ健康学部

パフォーマンスアップを目指す様々な年代・カテゴリーのアスリートに対するコンディショニングから、ボディメイク・生活習慣病予防 のためのトレーニングまで幅広く担当。自身も2019盛岡シティマラソン(フル)へエントリー済み。

《定員》
8名

《お申し込み方法》
※1・2のいずれかにてお申し込みください。

①BLUE8までお電話にてご連絡ください。
TEL : 019-613-7234

②以下の情報をご記入いただき、BLUE8のfacebookメッセンジャーもしくはInstagramでのダイレクトメッセージにてご連絡ください。
・お名前
・ご連絡先(お電話番号)
・ランニング歴

《その他》
・当日は動きやすいウェアと室内シューズ、タオルをお持ちください。
・当ジムのビル両隣に提携駐車場の「三井のリパーク」がございます。こちらに駐車された方はサービスチケット(200円分)をお渡しします。
・当ジムにはロッカールーム内にシャワー設備がございます。譲り合いいただきながらご自由にお使いください。
・現在身体の痛みや不調を抱えている方は、事前に医師の承諾を得てからご参加ください。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME